SSブログ

旬ドラスポ!

今が旬のドラマやスポーツ、エンタメ他、話題のネタを厳選して更新しています!

 

藤崎翔は茨城出身のミステリー作家! [書籍&コミック]

藤崎翔さんがミステリー作家として
第34回横溝正史ミステリー大賞を受賞!

藤崎翔 本

ってことでかなりネットでも盛り上がってますが
茨城出身だったんですね~


茨城には親戚も住んでるし
友達と大洗町にも行ったりしてたんで
個人的には好きな場所です^^


自分自身は群馬なので
関係ないかもしれませんが
同じ北関東出身の方が賞を獲ったのは嬉しい限りです。
(ちょっと強引ですかね?笑)


ミステリー作家としての道を歩んでいく藤崎翔さんですが、
今度は書籍で面白い作品をたくさん出して欲しいですよね^^


自分も読書好きなので『神様の裏の顔』を読んでみたいと思います!
が、しかし!!

…単行本がネットで売ってないという。。(10月13日現在)




近所の本屋でも回ってみます。。
でも今日台風が近づいてるんですよね…^^;


ちなみに相方の三島ゆういちさんは
ピン芸人として活動してるみたいですね。

ラサール石井さんも所属してる石井光三オフィスなんですね。

藤崎翔さんがセーフティ番頭で活動してた時のネタがありました。



KABUKI町スターコンテストっていう大会の予選で
この学園もののネタをやって優勝したらしいです。


石井オフィスって磯野貴理子や内山信二、
ピンクの電話とかも所属してるんですな。


他の俳優さんとかお笑い芸人は失礼ながら
存じ上げませんでした…^^;


現在はあんましみかけないですが
内山くんは自分が子供の頃によくテレビに出てたんで
あっぱれさんま大先生も好きでしたね。



藤崎さんはこのままお笑いを続けていたら
もしかしたらキングオブコントとか
ザマンザイにも出られたのかもしれませんが
今は次回作に期待したいですね^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。