SSブログ

旬ドラスポ!

今が旬のドラマやスポーツ、エンタメ他、話題のネタを厳選して更新しています!

 

ドクターX3 2話ネタバレ!大門未知子が衝撃発言? [ドラマ]

ドクターX3 2話のネタバレです!

大門未知子 オペ

UFOキャッチャーでつぎ込む大門未知子から始まったわけですが、
たまたまザッピングしてみてた人は何のドラマだかわかんないっすよね。


あと神原晶さんのプリクラショットとか
もう医療ドラマとは思えない展開ではありましたが・・・笑

でもそういうシーンがあっても個人的には好きなんで面白かったです。

その後は海老名と天堂の会見という真面目な展開。


挑戦なくして成功なし。

名言ですね!


てか遠藤憲一さんってドクターXのオンエア前のCMで
ちょっと面白いキャラを演じてましたが
ピザーラといい、最近多くないすか?

でも好きなんでもっとそういうのやって欲しいですけど笑


次のシーンではゲスト出演のモト冬樹演じる築地の寿司屋で
そこで握りがゆるいと言われてしまった大将ですが
既に脳腫瘍の症状が出てたようで。。

モト冬樹 画像

そして海老名にも関ヶ原朋子っていう部長秘書がつきましたね!

で、戦略統合外科として東帝大と西京大が1つにまとめられてしまいました。
これからますます火花を散らす展開になりそうっすね。


国立高度医療センターに出勤してきた大門未知子を叱る
海老名たちですが全く聞かず。


1話では大門未知子はまさに千手観音だって言われてましたけど、
ほんとそのとおりっすね。


今回も天才外科医としてロボットとバトル?
みたいな展開が2話のあらすじにありましたが
どうなるでしょうか…


物理学者、風間彰二役の又吉さんがガリレオみたいに
病室の壁に方程式書いてましたね笑

ピース又吉 ドクターX

そして、風間の脳腫瘍をロボット手術で治療で、
西京側の双葉が担当して大門は助手をすることに。

のちに外れてしまいますが


風間のもとへ行くと


『リスクを恐れていては人類は前に進めない。』


と、おっしゃってましたな~
こちらも良いお言葉だ^^


その後築地さんが国立高度医療センターに訪問してましたが、
出前を注文したのはもちろん大門未知子!


マグロの周りにたっぷりのガリで500円とは…笑


さて、食べたあとに急展開で築地は倒れてしまい、
手術適応外と判断する加地。



あ、秘書の関ヶ原ってスパイ?なんすかね。

加地と海老名の会話を聞いてから
談合坂と双葉の話も盗み聞きしてたけど…


あと予告編で談合坂がロボット手術で失敗したことを
問い詰められてたのは双葉だったんすね。



築地の息子、数也が数学オリンピックを銀メダル獲ったのも
やっぱ繋がってたんですね~


風間と出会う数也が未知子に頼んで写真をとった後に
お父さんの寿司は世界一だと言ってあげるなんて
なんだかんだで大門ってやっぱ良い人っすよね~


その後、2人の脳腫瘍のオペシーン


最初は風間のロボット手術が始まり、
直後に築地大将の方も未知子が行いますが
患者チェンジで風間のオペを成功させちゃいます。


築地の方はロボット手術で双葉と加地が担当。


再び戻ってきた大門さん、速いっすね。。


指示しながら双葉の手術の手助けで
両方助けるわけですか結局2人を救うことになりました。


その後はまさかの展開でしたね。。

双葉の退職とは…

マキタスポーツ 画像

演じたマキタスポーツさんは地獄先生ぬ~べ~も出演してるから
もう出ないんでしょうか。


にしても天堂さんは恐ろしいですな。。



ドクターX3の3話の予告では壁ドン!やってましたねー

次週も期待したいです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。