SSブログ

旬ドラスポ!

今が旬のドラマやスポーツ、エンタメ他、話題のネタを厳選して更新しています!

 

ドクターX3の2話あらすじ!ロボットより大門未知子! [ドラマ]

ドクターX3の2話あらすじについて書きます。

2話のタイトルは
「ロボットより私の手の方が、完璧で確実なので」

ってことで最新の手術ロボットよりも
私の腕の方が完璧という絶対の自信を持つ
大門未知子が脳腫瘍の難関手術に挑みます


あと黒い過去?

ということで、西京大学の外科部長談合坂(伊武雅刀)に
かつてロボットで患者さんのオペを失敗した?

と問い詰められてるシーンも予告にありましたが
後ろ姿しかみえなかっですが大門未知子が
ってことなんでしょうかね?


で、2話のゲスト出演は2人とも患者の役で
1人がお笑い芸人のピース又吉直樹さんですね。

ピース又吉 ドクターX

脳腫瘍で国立高度医療センターに訪れますが、
超VIP待遇でヘリで登場してSPもついてますが
風間彰二という名前で国を代表する天才物理学者の役みたい。


キングオブコントで綾部さんとともに決勝進出した時の
ネタが個人的にはかなり面白かったんで
ドクターX3での演技にも期待しております!


もう1人がモト冬樹さんで、
未知子も常連だというお寿司屋さんの築地二郎役みたいですね。

モト冬樹 画像

こちらも同じく脳腫瘍で入院して、かなり難しい状態のようで…

でも未知子がオペをする。


という話のようです。

患者チェンジ!

なんてことも言ってましたけど、
モト冬樹のオペしてる最中に又吉さんの方も助けるってことですかね?


とにかくどういう展開になるのか今から楽しみですなー!!

2話も拡大スペシャルってことで 21時から22時9分までの放送です。


遠藤憲一さんも個人的には好きな俳優さんんですが、
予告編の動画で

大門未知子に「前を歩くな!」

って叫んだら「いたしませ~ん」と気にも留めずに堂々と
外科部長に忠実な医者軍団の前を歩く米倉涼子さん
カッコ良いですね。



待望の第3シリーズの1話目の視聴率は20%超えの21.3%でしたから、
好調な滑り出しといったところですかね?

ちなみに瞬間は22時6分だったみたいですよ。
ラストシーンのとこですか。

前作のドクターXの平均視聴率が23%だったので
ちょっと下回ってしましいましたが
2話がどのくらい上がるのか注目ですな~!


※ドクターX3の1話が再放送で観れちゃう!!


1話が10/16の2話が始まる前に午後14時59分から
再放送されるみたいですよ。


初回を見逃し方は視聴&録画できるチャンスですね^^


録画済みですがまたみちゃいそうっすわ笑

で、夜オンエアの2話をじっくりみたいと思います!


~ドクターX3関連記事↓~
ドクターX3 1話ネタバレ感想!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。